忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい一週間だった

そして・・・

明日からもまだ続くだろうと思う









毎日・・・毎朝・・・

ガンバレ・・・

ガンバロ・・・

己に声を掛けて仕事へ出掛ける


だけど

仕事が終わってアパートの階段を

上がる時4階までが長い


ヨイショ・・・

ドッコイショ・・・


心は前に進みたい

体はその場に座り込んでしまいたい


ガンバレ・・・

ガンバロ・・・


拍手[2回]

PR
どうして笑顔を忘れてしまうのだろう







窓辺に並んだこの子達のように

人の心を和ませる笑顔・・・


器のちっぽけな人間だ・・・とそう思う


きっと今の私の横顔は凍りついているに
違いない



拍手[1回]

母の日の2日前に届いた娘夫婦からの花束


トルコキキョウは箱詰めでしょんぼりしてた


三本入ってた芍薬のうち一本だけ開きかけの花で


蕾が二本だったけど・・・



水切りしたら元気になって水もグングン吸ってね


翌日には蕾だった芍薬もきれいに咲いた









だけど・・・もう終わりそう



母の日に一番きれいに咲いてくれて


ありがとう



あと少しでサヨナラだね



 

拍手[1回]

白くま~るい手毬のように咲くコデマリの花


心もま~るくなれたらいいね











昨日の愚痴の続きになりますゆえ


興味津々の方は続きへお進みくださいまし


「ご勘弁を」の方はコデマリの花を楽しんで
お帰りくださいまし


すみません・・・

拍手[1回]

またまたご無沙汰続きの蘭麝でした


毎度のことながら・・・お許しを







昨日も今日もモヤ~とした空だけど



午後からは陽射しが眩しく汗ばむくらいの
陽気だよね



またGWを境に一気に暑くなるのかな



去年の酷暑の始まりがGWだったからね
あの暑かった日々を思い出すだけで



気が重くなりそう・・・



さ~て・・・



久しぶりに姿を見せたワケは
例の如く愚痴が言いたくなったからで



「ご勘弁を」と思われる方はここから先は
立ち入らず退散してくださいまし



とりあえず元気に暮らしております



いつも来てくれてありがとう・・・です



拍手[1回]

9月へと暦が変わったというのに
今まだ続く猛暑日

だるいのは暑さのせいか・・・

眠れないせいなのか・・・

病は気から・・・というが
このところの体の不調はまったく
そのとおりと感じる

情けない話・・・だ

頑張る・・・
負けない・・・と言いつつ

心はどんどん後ろ向きとなる

たまらず半日で早退したが
帰宅すると同時に発熱・・・

やわな・・・心と体・・・





拍手[0回]


負けない・・・


弱音を吐いてどうする!


まず考えなければならないのは

患者さんのこと


自分のことは二の次・・・


頑張れ・・・頑張れ・・・
 


 

拍手[0回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]