忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「待つ」のは慣れている


けれど・・・


不安な思いを抱いている時は
辛い・・・ね


それも・・・


自ら選んだ道であるなら
堪えるしかない・・・と


眠れぬ長い夜・・・

思いはただ月灯りの空を徨う
 



今日も来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます


拍手[0回]

PR
昨日・・・夜勤に出て行くと

例のごとく困った表情の師長が
「相談があるんだけど・・・」

例のごとく勤務変更だった

今回の夜勤から20日まで
日勤なしのオール夜勤とオフになった

それもいいかな・・・と思う

このところ日勤の度にイライラすることが
起きるし・・・


夜勤→あけ→オフの5連発

これは完璧に昼夜逆転の生活になりそう・・・


ファイト!だね




今日も来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

入院中の身でありながらハイテンションの訳は・・・

明日めでたく退院なのですよ♪

鼻歌も出そうな勢いだけど・・・自粛・・・
お隣りの方は察するところ抗がん剤治療中らしい
しんどそうな様子がカーテン越しに・・・

一人で有頂天になっているのも申し訳ない・・・
で・・・こっそりニンマリなのですよ

心配かけた皆さま・・・ありがとうございました

明日我が家に帰ります

拍手[0回]

OPE後2日めの朝・・・

おかげさまで快調!

当日の夜は痛みで1時間か2時間おきに
目が覚め・・・長い長ーい夜になった

これくらいの痛みは誰でもあるんだろう・・・と
痛み止めも使わなかったんだけど
翌日・・・看護師さんが「頑張ったのね」
もしかして誰でも薬をもらうのかしらん?
堪えなくてもよかった?

妙なところで我慢強い・・・変な私

夕べから食事も始まったし
自由に動けるし・・・
痛みはほとんどないしね

退院診察があるから異常なければ
シャワーの許可も出るよ・・・

診察が終わったら院内の喫茶店へ
コーヒーを飲みに行こうかなー・・・
企んでいる不良患者だよ(苦笑)

調子に乗って動きすぎないように
しないと・・・ね
気をつけるよ

拍手[0回]

OPE当日の感想は・・・

退屈・・・
お腹空いた・・・
飲みたい・・・(ってビールじゃないよ)

朝早くに浣腸したっきり
なーんにもないんだから・・・
点滴もOPE室に入ってからするってさ
ぶらぶら歩いてても患者には
見えないだろうねぇ・・・

今・・・1時か・・・
あと2時間以上あるんだよね
OPEが始まるまで・・・

はぁー・・・何にもしなくていいよ
のんびり待ってて・・・って
私にとっては拷問だ(苦笑)

ひたすら退屈なOPE当日の報告はおしまい
また・・・明日ね

拍手[0回]

夜勤入りの前日にしては
早めに布団に潜ったにもかかわらず
目覚めた時に体が重くて・・・

風邪を引いたふうでもないんだけどね

なんだろう・・・「気」かなぁ
だとしたら気力でやっつけるしか
手はないか・・・と
闘っております

入院中は日頃の睡眠不足を取り戻す勢いで
寝て・・・寝て・・・
寝貯めしてこようかな(爆)

さぁて・・・あと5時間半頑張るぞ!と・・・



来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

幼い頃から・・・
自分の思いを吐き出せない子

叱られても口答えもせずに・・・
けれど決していい子だからではなく
ぶつけることを知らなかっただけのこと・・・

いつの間にか・・・誰にでも
今もそれは続いていて
心に溜まった思いは流されないままに
閉じ込められてゆく・・・

伝えなければ・・・解ってはもらえないと
誰の思いも伝わらないと・・・

知っているのに・・・



来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]