忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたご無沙汰続きの蘭麝でした


毎度のことながら・・・お許しを







昨日も今日もモヤ~とした空だけど



午後からは陽射しが眩しく汗ばむくらいの
陽気だよね



またGWを境に一気に暑くなるのかな



去年の酷暑の始まりがGWだったからね
あの暑かった日々を思い出すだけで



気が重くなりそう・・・



さ~て・・・



久しぶりに姿を見せたワケは
例の如く愚痴が言いたくなったからで



「ご勘弁を」と思われる方はここから先は
立ち入らず退散してくださいまし



とりあえず元気に暮らしております



いつも来てくれてありがとう・・・です



GW中に何を楽しみにしてたかって


娘と出掛ける約束をした日


他には何にも予定がなかったからさ
指折り数えて待った日だった



楽しく終わるはずだったその日の最後に
娘のご機嫌を損ねたわけで・・・


それからはメールを送っても返事なし


ま・・・ね



誰が悪いって私なんだけども



言い訳と言われようが何と言われようが
愚痴を聞いてもらいたいのよ



娘も出掛けるとなれば
お姑さんの食事の準備やら予定もあるだろうと
ゆっくりめに迎えに行った


娘宅に着くとお姑さんが庭にいる


家の中からは掃除機の音がしてて
開けてある窓から覗けばお姑さんの部屋と仏壇を
掃除している真っ最中で・・・


先ずその時点で「なんだよぉ」と思い・・・


家を出る間際に今日の夕飯は?という話になり
よせばいいのに私ってば


「お姑さんと一緒にご飯にしよう」とか言ったわけ


使い慣れない社交辞令を言うもんだから
ややこしくなってしまったんだけどね


だってさ・・・普通の感覚でいけば


「たまにはお母さんとゆっくり食事して来なさいよ」とか
なると思ったのよ


ところが予想に反してそういう会話にはならず・・・


帰る時間が迫るにつれて頭痛がしてきた
薬を飲んでも一向に治る気配は無し



とうとう娘に言った



「私、帰るね」・・・と



娘は怒るわさ当然のことだけど
言い出しっぺのくせに・・・とふくれっ面



それでも頑固に帰ってきてしまった




いろいろ感じたことあったのよ・・・私にも


ヘラヘラ笑って食事する気分には
なれんかったのよ


その理由はまた後日に・・・



愚痴を聞いてくれてありがとう



拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ごめんなさいm(__)m
by しかちゃん URL 2011/05/06(Fri)07:35 Edit
先に謝っておきます
だって、読んで直ぐに笑ってしまった
別宅に居る時の蘭麝さんとは全然違って凄く可愛く感じたよ
ありのままの蘭麝さんが出ているもん(^_^.)
蘭麝さんの頭痛の原因が分よ~く分かったし
その光景がハッキリと見えたから蘭麝さんの愚痴りたくなる気持ちもよ~く分かったよ!!!
でも、娘さんの気持ち立場もよ~く分かるよ(>_<)
私も姑舅小姑達に囲まれて生活した事があるからね
結構苦労しましたさ(笑)
後日の更新待ってます(~_~メ)
しかちゃんへ
by 蘭麝 2011/05/06(Fri)21:48 Edit
あっちより本音が出るかもね
いい格好しいだから彼女は・・・(笑)


しかちゃんが近くにいたらきっと飛んで行って
聞いてもらったかもしれない
ねぇねぇちょっと聞いてよぉ!な~んてね


続きは乞うご期待アレ^^
Trackback
トラックバックURL:
私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]