忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月から真夏並みの暑さでヘトヘトに

なりそうだね


私も例年の如く夏バテで早くも食欲が

落ち・・・体重2kg減

今日みたいに一日中家に籠っていると

何を手抜きするかって

やっぱり食事かな


作るのは暑いし面倒だし・・・

お腹も空かないから一日2食になってしまう







体によくないと解ってはいても

食べたくなくて・・・

食べてもなんか口の中でモサモサして喉を通らない


無理矢理食べてるって感じかなぁ


涼しくなればちゃんと戻るから心配ないよ

・・・って言ってもあと2ヶ月か3ヶ月?

先は長いね


なんとか乗り切らなくちゃね・・・この夏も


拍手[1回]

PR

なんだか目が痒いし

朝はクシャミが連発するし・・・

花粉症なのかなぁ

なぁんて思っていたのだが・・・







目の痒みはともかく

クシャミの方はどうやら風邪のひき始めだったらしい

というのも・・・

今朝のこと なんとなく熱っぽいし・・・
出勤前に測ってみたところ37℃ちょっとある

あ~あ・・・やっぱり・・・

有休も残り少なくなって心細いからこれくらいの熱では
休むわけにもいかず

出勤して往診にも同行したけど

一日中寒気というか・・・
だるいというか・・・

今夜は早めに休んで治さないとね



 

拍手[0回]


ご無沙汰でした・・・


やっと・・・か
まだ・・・と言っていいのか

転職して3週間が過ぎた・・・

いろんな意味で慣れるには
まだまだ時間が掛かりそうだけど・・・

なんとか無事に毎日を送ってるよ


生活ペースが変わり一番影響を
感じるのは

(食事中の人がいたらごめんなさいだけど)


御通じ・・・


もともとが毎日規則的にではなかったけど
これが狂っちゃったね

お出ましになっても兎のフンみたい(爆)

で・・・週末になると爽快!

これはこれでひとつのリズムかもしれないが
妙なペースになったものだ・・・




拍手[0回]

昨日・・・新しい職場に顔を出したのと
リハビリを頑張った

その翌日は・・・ダウン

まだまだ体力不足を感じてしまった
この調子では活動開始に不安が・・・
残ってしまう

頑張らないとなぁ・・・


 

拍手[0回]

抜けてしまったみたいだ・・・

空っぽ・・・

からからと乾いた音がする


何が起きているのか・・・自分の体


30分もまともに歩けないで

どうして仕事が続けられる?


新しい一歩・・・踏み出せるのか


だるい・・・
重い・・・

座っていても動いていても

常にある鈍い腰の痛み・・・


ひとりでいる時間

思いは堂々巡り・・・進めない



 

拍手[0回]

体のどこかに故障を感じ
不自由な思いをした何日間・・・


いつもは健康であることが
当たり前のように思っていた自分の体


大切にしてやれるのも自分自身

粗末な扱いをすれば体もガタがくる


まだまだ「完全」ではないけれど
明日から職場復帰を決めた

そして・・・

来年から新たな道を進もうと決めた思いも
職場の上司に再度伝えた


今の職場で残された時間は
一ヶ月と半・・・
その間に同僚や後輩に残したいこと
気付いて欲しいこと


伝えたいと・・・そう思う


 

拍手[0回]

腰椎MRI検査の結果は・・・


異常なし!


やったぁ!!


大喜びしたいところだけど・・・

だったら今も残る重くだるい痛みは
なんなんだ・・・と

仕事は出来ると思うが
この痛みが残ったままで
どこまでやれる?


一難去ってまた新たな問題が・・・


どうしたもんだか・・・?



 

拍手[0回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]