忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘のお姑さんが
この夏に急逝した

その葬儀の時

参列した親族の
内々の話しで
「今度は赤ちゃんね」

そういう話題になった

困り顔の娘に
よくよく話しを聞くと

職場の検診に婦人科も
含まれていたそうな
その時に
精密検査を勧められ
総合病院へ行ったとのこと

結果は「卵巣のう腫」

手術をすることになり
今日は担当医から家族を
含めての説明があった

MRIの画像を見た瞬間

我が目を疑った

(こういう時は看護師なんて
してるもんじゃないと思う)

おヘソの位置くらいまでの
大きさの腫瘍が見える

卵巣は残すようにしたいが
もしかしたら無理かも
しれない・・・との説明

それはそうだろう

あれだけ大きくなっていては
卵巣を残すのは至難の業
片方しかない卵巣では
妊娠の確率は減るだろう

それも解ってしまう

婿殿は何を感じていた?

今時、子どものいない家庭は
めずらしくもない

が・・・

子どもの欲しい娘は
気落ちしているだろうと思う

「妊娠しない」という結果は
同じでも
妊娠できない・・・のと
出来ないようにしている・・・とは
大違いなのだ

男である婿殿

解っているかい?


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]