忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も淡墨桜に逢いに行った

桜はいつもの姿で迎えてくれた

 生命力に溢れ強く逞しく・・・

  太い幹から伸びる枝には
     清楚な淡いピンク色の衣をまとって・・・








そして それから5日後の夜・・・

 ライトアップされた桜に
    再び逢うため往復150kmの同じ道を走る


漆黒の闇の中に浮かぶ君は まるで違う表情をしていた

  その姿を前に 言葉を失う・・・








拍手[1回]

PR

先月の22日に息子が退院

まだ足元は危ういが

入院した日に比べれば 雲泥の差


よかった・・・とホッとしたものの


入院費の請求書を見て溜め息が出たのも

正直なところ

当分外来に通院しなければならず

母ちゃんは頑張って働かねば・・・









相変わらず仕事は忙しく

こちらも溜め息の連続であり

休みとなれば疲れて何処へ出掛ける

気力も体力も残っていない


挙句に発熱したり散々な休日もあった が・・・


たまには気分転換も・・・と

文化の日にドライブに出掛けた


鬱蒼とした杉や竹林の間を流れる風が心地いい


命の洗濯・・・とは

まさにこういう時を言うのかも






拍手[1回]

息子と散歩する御用水跡の桜


膨らんだ蕾の先がピンク色に染まっていた







もう少しだね・・・開き始めるのは・・・


また今年もあなた達に会えるのが


楽しみだよ





拍手[0回]




いつもの散歩道


水辺に咲いた春を告げる花・・・水仙


見つけた


誰が植えたんだろう


誰かは知らないけど・・・ありがとう



拍手[0回]




しんしんと降り積もる雪


真っ白な世界・・・


昨年の年明けにも雪が降ったけど
こんなに積もらなかったなぁ


拍手[0回]




週末しか姿を見せない蘭麝でございます

毎度・・・ご無沙汰です



先週の続き・・・ね

あの日は岐阜県根尾に咲く
「淡墨桜」に会ってきたよ

見頃はとうに過ぎ
散り始めていたけど

今年も変わらない姿を見せてくれた桜・・・

また来年までお別れだね

元気で・・・






桜が好きだからあちらこちら見に行ったけど
これまで出会ったどの桜よりも
心魅かれた・・・


気高いその姿に・・・


拍手[0回]

 <おじいちゃんと柴犬>


犬山城から駐車場に戻る時・・・

この公園の下に木曽川の流れが見えた


そこへ・・・


おじいちゃんと柴犬が散歩に来た

おじいちゃんはベンチに座ってひと休み
犬も隣りに座り・・・ひと休み

声を掛けて近付くと犬は人懐っこく
クンクン・・・匂いを嗅ぎに来る

「お城に来たのかね」・・・と
笑顔がやさしい・・・おじいちゃん

別れ際には「気を付けてお帰りよ」・・・と




ホッとした・・・

ほんわり・・・温かだった・・・



拍手[0回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]