忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど病院の待合室にいた時・・・

携帯のバイブが震えた

もちろん出ることはできなくて
後から留守電のメッセージを確かめる


奥方に見られた・・・と
大変だった・・・と

いつか・・・

こんな日が来ると覚悟はしてたけれど

だからこそ・・・
ひとりで居られるように
その時に冷静でいられるように
心奪われ過ぎないように

戒めてきたはずだった・・・のに


もう一度電話があった時

私が発する言葉の端々に不安を感じさせる
ものはなかった・・・と思う

どこまでも平然と聞き流していた・・・と

けれど・・・

「終わりにはしない」と言われた言葉が
嬉しかった・・・
これが本音


メッセージを聞いた時・・・
自分が予想していたよりも遥かに動揺していた

たぶん・・・いや・・・きっと

失くしたくない・・・と思う心に
気付かないフリをしていただけだと


今日・・・気付かされてしまった




今日も来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
素敵だね
by しかちゃん URL 2009/08/05(Wed)08:04 Edit
素直で正直で可愛い蘭麝さんだね。
羨ましいね(^_^.)
小説のような現実のような!!
現実なら本当に可愛くて羨ましい女性と思うよ!
しかちゃんへ
by 蘭麝 URL 2009/08/05(Wed)11:44 Edit
褒められたことではないけど・・・
人を好きでいられる心は失くしたくない。
そう思う・・・

彼が大学生の時の頃、大好きだった人で
でもいろんな事情があって別れて・・・
以来、年賀状のやり取りはずっと続いてて
私が独りになった後に再会。

それからだから・・・10年になる。
もし、今いなくなったら・・・前よりもっと
淋しいし苦しいね。

しかちゃん・・・ありがとう。
Trackback
トラックバックURL:
私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]