忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 <御用水跡街園の寒桜>



葉を落とした木・・・

茶色になった水辺の草・・・

冬枯れの景色の中で
ひと枝の淡い桃色が温かだった



拍手[0回]

PR
さて・・・

そろそろ夜勤へ出て行く時間になった


明日の朝まで留守番している犬を
散歩に連れて行き・・・

かなり早いけど
夕ごはんを食べさせて・・・
今はPCしている私の隣でゴロゴロ

10数時間・・・ひとりぼっちで・・・

その間・・・寝てるのかな?

起きて・・・水飲んで・・・ゴロリ
その繰り返しなんだろうか・・・

留守の間の様子をテレビカメラで
映してみたいな・・・なんて思ったりする


うーん・・・仕事行くかな・・・




今日も来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

葉牡丹(はぼたん)。。。

     まるで縮緬のように縮れた葉が

     幾重にも重なった葉牡丹。

     気温の低下にともない色を変えます。




今年最後の花は「葉牡丹」・・・

まだ・・・庭のある家に住んでいた頃
お正月を迎える準備に
葉牡丹を使って寄せ植えをしたっけ・・・

残してきたライラック・・・
赤と白の八重咲きの山茶花・・・

元気に育っているだろうか・・・



今日も来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

 

拍手[0回]

4連休の初日・・・いい天気だった

家にいるのは惜しい・・・というわけで
桜を見に行くことにした

うそ!この季節に桜?

そう思った・・・そこのアナタ!

ネットで「豊田市小原町 四季桜」を
検索してみてごらん

どう?見つかった?

毎年・・・紅葉の時季になると
この四季桜が話題になる
前に行ったのは確か・・・4~5年前かな?

初めて行ったその時は
とんでもなくサバイバルな道を選んで
冷や汗もので運転していたが・・・

今回は快適なドライブを楽しめるコースを
選択したところが・・・
なんと一時間ちょっとで着いてしまった

確か前の時は倍以上掛かったような・・・

紅葉もきれいだったし
四季桜もほぼ満開で・・・いい一日だった



来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

昨日の計画どおり・・・

本日ドライブ決行!!

ope後初めてのロングドライブは
迷うことなく着ける所へ・・・

ちょっとだけ間違って通り過ぎたり
したけど・・・ね
とりあえず無事に目的地へ到着

紅葉はまばらだったけど

せせらぎ・・・
滝・・・
鳥・・・
木の葉・・・

たくさんの自然の声が聴こえた・・・

いい日だった・・・うん・・・



来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

明日のオフ・・・

まだ少し早いかもしれないが
そう遠くない所で紅葉を愉しめないか・・・

さっきからネットと地図を見比べ
検討中・・・

家のことを片付け終わったら
近くのカフェでまったり・・・も いいが
なんとなく・・・ね
自然に帰りたいな・・・と

天気がいいといいけど・・・



来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

秋桜(コスモス)。。。

  メキシコ原産で江戸末期に日本に

  やってきましたが、現在は日本の

  秋を彩るポピュラーな花です。




秋桜・・・か・・・

この花に会えると嬉しい気持ちは
春に桜を見つけた時と似ている・・・

暑い夏から涼しい秋へ

冬の寒さからあたたかな春へ

次の季節を待ち焦がれる・・・

そういう時期に咲く花だからかも
しれないね



来てくれてありがとう
のんびり・・・まったり・・・
生きてます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

「ぽちっ」としてくれると
蘭麝も「風に舞い」力強く飛べるかも・・・
応援ありがとうございます

拍手[0回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]