忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最初に断っておきますが・・・


今夜は思いっきり愚痴りますので・・・
「御免だ」という方は遠慮なくお帰りください


では・・・始めます

 

 

拍手[0回]

PR


たまに更新して愚痴ばっかりでは
申し訳ないと思うんだけど・・・



ちょっと聞いてよ!



毎週木曜はクリニックの院長不在の日


この日はどうやら暗黙の了解で
「サボる日」と決めているらしいのだ


高速を使って通勤している看護師が
1人いるんだけど・・・


まずは朝イチで
「事故渋滞で入れないから遅れる」と
電話連絡があった・・・


疑っちゃ悪いとは思うが・・・


確か先週か先々週も木曜に遅刻したよね


その時の理由は何だったか聞いてないし
遅れても何の挨拶もなかったっけ・・・



で・・・



今日もちょうどタイミングよく木曜に事故渋滞?


ふ~ん?って感じだね・・・正直なところ


そのうえ午後から何処かの診察に行くからと
お昼ご飯を食べてから早退?



で・・・



もう1人の看護師も午前中で早退だってよ


残るのは私と事務員が一人


私は午後から施設の往診に同行で留守


その間に患者さんから急変の連絡が入ったら
どうすんだよ!
誰が動くんだよ!!



で・・・とどめに・・・



タイムカードはちゃんと定時出勤・定時退社に
なっているってのはどういうわけ?



はぁぁぁ・・・




 

拍手[0回]


たとえ年長であっても・・・

私は今の職場では「新参者」


すみません

ありがとう

教えてください


毎日・・・ほとんどこの3つの言葉を
使っている

忘れないでいよう

忘れた時には・・・思い出そう


拍手[0回]


新しい職場のことを少し・・・

院長と非常勤のドクターが4人
ナースは3人
事務員が2人

ドクター以外の5人のチームワークが
今ひとつ・・・というか最低!

4対1・・・に分かれているんだ

この「1」のナースが主として仕事を
教えてくれているのだけど
ついでに・・・人間関係も・・・

面倒・・・

院長が不在の時は他の4名は
したい放題・・・

パソコンでゲームをしたり
休憩時間でもないのに車でおやつを
買いに行ったり・・・

いいのかなぁ・・・それで・・・

一番年上でもあるが新人でもある自分は
見て見ぬフリ・・・聞かぬフリ・・・

辛いねぇ・・・




拍手[0回]

「退職願」を書いた・・・


病院独自の様式があってね
退職理由を記入する欄があるんだけど

転職・進学・結婚・家事手伝・その他
5つの項目の何れかを選択し
その下に・・・

「具体的に記入のこと」・・・という欄

何を書いて欲しいのか・・・ここに
辞めたい理由を知りたいのか?


働く者にとって仕事しやすい職場
やりがいを持って働ける職場
働く者の心と体を労わる職場

そうだと自信があるのなら
胸を張って堂々と言えるなら

転職先の住所や電話番号は
要らないと思うけど・・・

それに・・・

退職理由は「一身上の都合」でいいと
思う・・・


拍手[0回]

退職が決まった

1月31日・・・

それまで「傷病」で休業

今の状態で復帰はまた元の黙阿弥に
なりそうで・・・

年明けも続けて・・・となった


有難いと思う

「今すぐ退職して」
そう言われても仕方がない・・・

とりあえず一ヶ月は職場に籍を置いて
おくことができる



さぁ・・・来年は出発の年

新しい一歩・・・踏み出す年




 

拍手[0回]

今日は夕方からチーム会があって
職場へ出掛けた

一ヶ月近く休んでいる間に
増改築工事も着々と進み・・・
詰所もトイレも浴室も変わっている

それに伴って・・・業務内容も・・・


現状が解らなくて何の意見が言えよう・・・

介護士のリーダーに言いたい放題言われ
看護師であるメンバーを庇うことすらできず・・・

それでもチームリーダーなのか・・・


年末年始のシフトも決まっていた

診断書の期限は今年いっぱいまで・・・
元旦には仕事が入っている

ギリギリの人数で組んである

もし・・・それまでに回復できなかったら
治るのか・・・見込みはあるのか・・・





拍手[0回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]