忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜日・・・仕事の帰りに「仕事がらみ」の寄り道で遅くなり
雪道をいや~な汗をかきながら運転し帰宅
この日はサービス残業一時間半なり

火曜日・・・残業なし
定時ギリギリまで仕事をこなし休み明け2日目というのに
すでにぐったりで外食して帰宅

水曜日・・・ばっちり残業2時間なり

木曜日・・・ちょっぴり残業30分

金曜日・・・残業なし
しかし本日も定時いっぱいまでバタバタな一日
ついでに待機のおまけ付き



今の職場に転職して一年と3週間弱になるが・・・

こんなに忙しかった週はこれまでなかった

なんといっても一ヶ月の残業が多くても2時間程度
少ない月は30分くらいなんだから・・・

しかも今週は往診の同行がない日も新規患者さんの
契約が2件あり外出しっぱなし

このうえラストに待機とは・・・

ここで愚痴を言わせてもらうならば

急遽引き受けた待機の理由は職場のお嬢様方の
飲み会ゆえなのである
皆さまおめかししてイソイソと職場を後にした

一応は私には内緒で企画していたらしいが・・・

狭い場所でのひそひそコソコソ・・・嫌でも聞こえてくるものだ

誘われなかったことに拗ねているわけではないが
やっぱり気分のいいものではない
万が一・・・誘われたところで誰かが待機をしなければ
ならないのならそれを理由に断っただろう

私とて酒が入った勢いで飛び出すであろう仕事の愚痴は
聞きたくは無いし



ま・・・今夜は老体に鞭打って待機をつつがなく終わらそう




拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
お疲れ様です
by しかちゃん URL 2011/02/19(Sat)14:40 Edit
やっぱり、まだ続いてるんだね
此のところその手の事がないから反対に蘭麝さん相当我慢してるかなって思っていたけど
冷めた言い方するとこの空気はなくなること無いね
三猿になるのが一番賢いやり過ごし方かな(^_^.)
ファイト! 蘭麝さん(^-^)
しかちゃんへ
by 蘭麝 2011/02/19(Sat)21:25 Edit
メンバーが変わっていい空気の流れになるように
期待したけど
やっぱり若者は楽しい方へ群れるのは仕方ないね。

相手は娘に近い年代ばかりなんだから仕事への
姿勢とか取り組み方とか・・・
つい娘と比べてしまったりね。
娘に話すとしかちゃんと同じように「三猿」になるのが
一番だと言ってるよ。

私にとってはこれまた難しいけどね。
胃がキリキリするくらい見えるし聞こえるし・・・(笑)
正直難しいね
by しかちゃん URL 2011/02/20(Sun)09:20 Edit
簡単に言うけど3猿はかなり難しいことだと思うかなり人間が出来ていないと継続する事は至難の業やろうね
それを蘭麝さんは続けている
尊敬します
何も応援できないけど神戸の地で応援しているよ(*^_^*)
しかちゃんへ
by 蘭麝 2011/02/20(Sun)09:55 Edit
いやいや!三猿なんてなかなか出来ないですよ。
あえて言うなら「二猿」くらいかな?
言わザル・見ザル・・・かなり疲れるけどね。

神戸からの声援 聞こえてる。頑張るよ!
ストレス溜まるね~
by ふぅ。。。です 2011/02/25(Fri)01:42 Edit

 蘭麝さんは…
 
 相当~自分を抑えて仕事されてるのだね
 相当ストレス抱えるものと思われます。。。

 蘭麝さんが 相当、人間が出来てないと出来ない事です。。。。
 
 でもね…
 一生懸命 仕事さえしておれば
 誰かはわかってくれるものです。。。

 分からないのであれば…
 救いようがない。。。
 
 めげずに ガンバ 蘭麝さん
ふぅさんへ
by 蘭麝 2011/02/26(Sat)01:11 Edit
人間は全然出来てないですよ、ほんとに。

娘の年齢と大差ない人を相手にカリカリしても・・・と
諦めてる。
というか波風立てるようなことを言いたくないしね。

ここで愚痴は言わせてもらってストレス解消かなぁ。
Trackback
トラックバックURL:
私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]