忍者ブログ
桜の花びらは風に舞い空を漂う。 想いは何処へ・・・あなたの許へ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちっぽけな我が家だけど

ひとりの部屋は思ったより広く


何よりも静か過ぎる


テレビはうるさい

よほど観たいドラマでない限り

電源は入れない


一度もテレビの点かない日もある









昼間は隣室からの音

道を行く人の話し声

外からの音が聞こえる


夜は・・・


走り去る車の音の他は聞こえない

静かだ






拍手[1回]

PR

昨夜から降り出した雨

今日もどうやら一日降りそうな 空模様

ますます憂鬱・・・


どうしてこういろんな事が

次から次と 起こるんだろ?と


胸に手を当ててよ~く考えてみれば

思い当たる事 数知れず・・・

まずは自分を振り返り反省しきり










仕事は相変わらず忙しく

そこへ加え何かといざこざ発生し

忙しさに拍車をかける


まずはひとつずつ・・・一歩ずつ・・・


そうは思うがなんせのんびり待てない

この気性が災いの元かもしれない


やっぱり己を変えるよう努力すべきか・・・


コレが一番前途多難かも(汗・汗・汗)





拍手[1回]


息子の面会の帰り道


娘宅のすぐ近くを通ったので

ちょっと寄ってみた


ダンナ様は休日も出勤だって・・・










姑さんは相変わらずのようで

この間はマクドナルドの空袋を見つけた娘が

「お義母さん、食べたの?」

そう聞いたら

「そうかなぁ覚えてない」

そう答えが返って来たらしい


物忘れやついうっかりはあるけど

食べてそう何時間も経っていないことを

「忘れた」

そういうのは認知症の始まりかも・・・


ということで

物忘れ外来を受診することになったらしい


だけど

どう考えてみても「勝手ボケ」としか

思えないんだけど・・・


今日もこの間持ってった煮豆のお礼言われたしね


都合の悪いこと・・・嫌なことは「忘れた」って言えば

気楽だしね


それともホントにマクドナルド食べたの忘れたのかな?






拍手[1回]


ヤンチャ息子が入院した・・・


私の大好きなまるい可愛い足に

治療用の点滴の針を刺され

エリザベスカラーをされた姿で

今日は最後の面会した時


まるい足よりももっとまるい目は

「ボクもお母ちゃんと一緒に帰る

痛いよぉ!助けてよぉ!」

そう言っているようで・・・


病院を出た時

思わず泣きそうになったけど

首輪を持って追いかけてきた医師の姿に

涙はこぼれずに止まった









先週の休みだったか・・・


私の後ろでキャンと小さく息子が啼いた

振り向くと何でもなかったふうな息子と目が合った


絨毯の上に何か落ちていたのかと

それを踏んだのかと確かめてみたが

何も落ちていなかった・・・


あの時が最初だったのだと思う


それからは何事もなく過ぎていたのだが

木曜日の夜から左の後ろ脚を引き摺り始め

掛かりつけの獣医へ連れて行ったが

目立った異常はないと言われ

痛み止めの注射だけしてくれた・・・


その翌日の朝はさらに引き摺りが酷くなり


今朝は・・・オシッコさえ出なくなった


ネットで調べた獣医は車で一時間近く掛かるが

整形外科が専門と言う

椎間板ヘルニアを疑った私はそこへ連れて行った


レントゲンの結果は・・・嫌な予感的中


とにかく安静が必要なので預かる

経過を見ながら治療をするが悪化するようなら

手術をしなければならない


そう説明を受けた


今頃どうしているだろう

狭いゲージの中でひとりぼっちで・・・


さみしいよぉ

母ちゃん・・・痛いよぉ

啼いているだろうか


ごめんね・・・


キミのいない部屋は広いよ

それに時間がゆっくりとしか進まない・・・


淋しいね・・・





拍手[1回]





なんか変だな


記事の途中で写真を貼り付けられる時もあるけど

出来ない時と出来る時がある


どうしたらいつも同じように出来るのか???

ま・・・いいか



この間までの暑さが嘘のように涼しくなった

そうだよね・・・

もう10月なんだから当たり前のことか


暑さ寒さも彼岸まで・・・とは昔の人の言葉だけど

よく言ったものだと今更ながら感心


夜は肌掛け布団ではちょっと涼しい


だけどこの年齢になって更年期障害もないと思うが

寝ていてもブワッと暑くなるから

今月いっぱいは冬布団に替えることも出来ない


せいぜい風邪をひかないように気を付けるだけ・・・


さて・・・明日から仕事が始まる

いろいろ考えなくてはならないことも多いけど

まずはどこから手を付けるか・・・前途多難・・・


だけどやっぱり「ガンバロ」

頑張らなくっちゃ・・・ね


蘭麝は負けない(笑)


拍手[1回]


秋晴れの三連休が終わる


行楽地は何処も人出が多かったことだろう

そしてお決まりの渋滞


家族旅行

友人との旅行

好きな異性と旅行


みんないい想い出出来たかな











私は待機の電話当番だったから

ずっと家にいたけど閉じ籠ってばかりでは

体も心も縮んでしまいそうだから


すぐ近くでま~るい目をして見上げてる

息子を連れて散歩


久しぶりに御用水跡街園を歩いた


夏の間は暑くて歩けなかったけど

秋の風が心地よかった


黒川の土手には赤と白の彼岸花・・・

川沿いの道端にも近所に住む人達が植えただろう

花々が風に揺れていた


さ・・・明日から仕事だ

ガンバロ





拍手[1回]






台風15号は予想の進路を東に逸れ

名古屋は掠めただけで通り過ぎていった


自宅近くの川を少し上流に遡った所で氾濫し

隣りの区では床下・床上浸水の被害が起きた

初めて身近に自然の脅威を感じた・・・


12年前の東海豪雨の時は多治見に住んでいた


いつもは水量の少ない小さな川が増水し

濁流が渦巻き流れていた日を思い出した夜
 


そして・・・翌日の朝



何事もなかったかのような青い空が広がった

拍手[1回]

私のことあれこれ
HN:
蘭麝(らんじゃ)
年齢:
69
性別:
女性
誕生日:
1955/04/11
職業:
看護師
趣味:
ドライブ、温泉、山、香
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
風に舞う桜
言葉のやりとり
[01/07 輪]
[10/25 しかちゃん]
[10/19 輪]
[10/15 しかちゃん]
[10/11 しかちゃん]
[05/23 しかちゃん]
[04/15 しかちゃん]
今日の運勢は?
ブログ内検索
Copyright ©  -- はらり-風に舞う- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]